classic-p’s diary

近隣のビジネスマンさん達に活力と健康を!日々、ランチに奮闘中!

夏野菜のヘルシーランチ

2021年7月9日(金)ランチメニュー🍴

f:id:classic-p:20210712174213j:image

⭐︎具沢山豚汁

⭐︎肉どうふ

⭐︎ホタテと玉ねぎのバター炒め

⭐︎ズッキーニとツナの炒め

⭐︎夏野菜のピクルス

⭐︎カニカマと、めかぶの酢の物

⭐︎昆布、味噌漬け

⭐︎パイナップル

 

 

 

 むしむしと暑く、そろそろエアコンをつける季節になってきました。今日は夏野菜の入ったヘルシーなランチをご紹介します。

 

 「ホタテと玉ねぎ」はホタテの程よいしょっぱさと玉ねぎの甘さがマッチしています。
 ヘルシーな「ズッキーニとツナの和え物」はズッキーニの本来の味が楽しめます。ズッキーニの旬の今にぴったりです!
 「ピクルス」は酸っぱすぎず、ズッキーニ同様野菜本来の味と食感を楽しめます。
 奥まで味の染みている「肉豆腐」はほんのり塩味が強くご飯にもとっても合います。
 「具だくさん豚汁」はそろそろ夏になるため今日で今季は食べ納めになってしまうかもしれないとのこと😭
 肉豆腐とは違った味が染みている美味しい豆腐やこんにゃく、人参、大根などその名の通り具だくさんで健康にも良いです。軽く七味をかけると香りも楽しめます。
 夏っぽく最後は「パイナップル」をどうぞ。

 

 名物の豚汁が食べ納めになってしまうため、夏の名物が今からとっても楽しみです。みなさんも夏に向けて豚汁の食べ納めをしてみてはいかがでしょうか?

 

by M♡