classic-p’s diary

近隣のビジネスマンさん達に活力と健康を!日々、ランチに奮闘中!

光樹トマト🍅

2021年4月26日(月)ランチメニュー🍴

f:id:classic-p:20210426144007j:image

⭐︎アサリの炊き込みご飯

⭐︎高野豆腐のお吸い物

⭐︎牛すじ醤油煮込み

⭐︎サバと大根のマヨサラダ

⭐︎ブロッコリー胡麻和え

⭐︎光樹トマトと、塩玉ねぎの和風サラダ

⭐︎きゅうりと、もずくの酢の物

⭐︎新生姜甘酢漬け、昆布の佃煮

⭐︎パイナップル

 

 今日は、光樹トマト🍅を使ってみました!

佐賀県産の物で、糖度、酸味のバランスが良いとの噂で買ってみることに!

最近は、色んなトマトが出回っていて、だいたいバランスが良いとの謳い文句のような気が。。。

美味しいトマトは、みんな、だいたい美味しい♡ので、同じような感じかなぁと思いながらも、パクリ。。

 

❣️🍅❣️

 

ん!!純粋に美味しい🍅♡

フルーツトマト程、甘すぎることもないけど、ほどよい酸味との兼ね合いで、とても食べやすい🍅♡

皮も柔らかくて、口に残る感じもない❗️

これは、上品な味わい‼️

奮発して買ってみる価値もありそうですょ🍅🍅