classic-p’s diary

近隣のビジネスマンさん達に活力と健康を!日々、ランチに奮闘中!

お味噌の力

2021年2月19日(金)ランチメニュー🍴

f:id:classic-p:20210219162653j:image

⭐︎豚汁

⭐︎すき煮

⭐︎イカ炙り焼き

⭐︎マカロニサラダ

⭐︎ミニおでん

⭐︎もずくと、なめこの酢の物

⭐︎香の物

⭐︎はるみ

 

💡今日の常連さんの一言💡

 「定番メニューは、やっぱり落ち着くねぇ〜」

 

定番メニュー、当店での定番と言えば豚汁のこと。

豚汁は、やはり定番万能必須アイテムと再確認。

特に味噌は、日本人の栄養面だけならぬ、心の安定にも関係しているのかもしれませんね!

 

 実際に、味噌にはそういった効能があるそう。

心を落ち着かせ癒し効果がある、メチオニン

興奮抑制、精神安定、血圧降下など安眠効果があるギャバというアミノ酸

リラックス作用のある大豆ペプチド、精神鎮静、集中力アップなどの効果がるといわれているビタミンB12など。

みそには、そう言った精神的な部分に効果的な栄養素が豊富に含まれているそうです。

 

となると、毎日沢山のコーヒーを飲む方は、その1つを味噌汁にしてみたり、保温ポッドで手軽に持ち運んでみるなど、新しいブレイクタイムを取り入れるのも良いかもしれませんね!

 

そして忙しくてついつい、お粗末にしがちな食事を、今一度見直して、ストレス軽減を毎日の食事の中にルーティン化することは、想像以上に大事なことなのだと感じました!

 

働く方々にとって、素早く健康的な物が安価に食べられる飲食店は、心と身体の健康の維持には大切な存在。

改めて、お客様に日々お食事を提供させて頂いている意味を再確認しました!

さぁ、明日も街が少しでも元気になるキッカケの1つとなるよう、お店を頑張ります‼️