classic-p’s diary

近隣のビジネスマンさん達に活力と健康を!日々、ランチに奮闘中!

エビと筍の、お吸い物🌸

2021年3月1日(月)ランチメニュー🍴

f:id:classic-p:20210301165653j:image

⭐︎五目混ぜ込みご飯

⭐︎エビと筍の、お吸い物

⭐︎牛すじ煮込み

⭐︎青のり卵焼き

⭐︎ちくわきゅうり&チーズ

⭐︎ハムサラダ

⭐︎なめこと、めかぶの酢の物

⭐︎香の物

⭐︎きんかんたまたま

 

🌷今日の一言🌷

 3月に入り初日の今日は暖かい日でしたので、春らしさを出したいなと思い、海老と筍のお吸い物にしました!

春の到来を感じさせる筍。

お吸い物のエビと、サラダのハムで、桜のピンク色を意識して入れました🌸

今年は、なかなか例年通り花見をしたりなど出来ないので、食卓の上を華やかにして、気持ちを春気分にするなど、ちょっとした身近な所で工夫していくことが大事だなと感じました🎶