classic-p’s diary

近隣のビジネスマンさん達に活力と健康を!日々、ランチに奮闘中!

冷や汁御膳🎐

2021年8月6日(金)ランチメニュー🍴

f:id:classic-p:20210810212026j:image

⭐︎もち麦ご飯

⭐︎冷や汁

⭐︎ソーセージとヤングコーン、ししとうオイスター炒め

⭐︎チャプチェ

⭐︎カジキのバジル焼き

⭐︎ちくわの、青のりチーズ

⭐︎昆布、きゅうりの浅漬け

⭐︎サンゴールドキウイ

⭐︎黒蜜ところてん

 

 

 オリンピックも終盤に近づき、連日熱戦が繰り広げられていますね!そんな暑い夏には暮らしっくのごはん、いかがですか?
 今日の主役はお待ちかね、夏のごはんの王様の冷汁です!汁物としても、ごはんにかけても楽しめます。念入りに味と温度を調節した、こだわりの一品です。

f:id:classic-p:20210810212548j:image
 そんな冷汁に加えて、色とりどりのおかずをご紹介しましょう。まずは先日の野球の試合が記憶に新しい韓国の家庭料理、チャプチェです。春雨を鮮やかな野菜と一緒につるっと味わえます。

 お次はししとうオイスターソース和えです。ししとうは夏が旬の野菜で、美肌効果のあるカロチンや免疫力を高めてくれるビタミンCが入っている食べ物です。

 さらにちくわの青海苔チーズ和えや、かじきのバジルソテーと、濃厚な味でありつつも爽やかな見た目の小鉢が色を添えます。
 締めのデザートななんと本日2品!甘酸っぱいゴールデンキウイと、黒蜜で味付けたところてんです。ところてんに黒蜜、と聞くと意外に思われるかもしれませんが、酸味と甘みが絶妙です。
 個性溢れる豪華なくらしっく御膳、とくとご賞味あれ。

 

by N♡