classic-p’s diary

近隣のビジネスマンさん達に活力と健康を!日々、ランチに奮闘中!

夏のアレンジ御膳🎐

2021年8月27日(金)ランチメニュー🍴

f:id:classic-p:20210827170212j:image

⭐︎もち麦ご飯

⭐︎しじみのお味噌汁

⭐︎夏すき焼き

⭐︎イワシと切り干し大根の大葉挟み、大根おろし添え

⭐︎にんじんのピーナッツ和え

⭐︎ミニポークカレー

⭐︎長芋と、めかぶの酢の物

⭐︎きゅうりの浅漬け、昆布

⭐︎パイナップル

 

 じりじりと暑い1日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

 パラリンピックが始まり、また日本の魅力が注目されている今日の主役は、日本といえばのすき焼き、とは一味違う暮らしっくオリジナルの夏すき焼きです。お馴染みの牛肉と焼き豆腐に加えて、爽やかな音ぶりのみょうがを乗せました。
 夏のこの季節は、いわしが美味しい季節です。シンプルに焼いても美味しいですが、やはり暮らしっくは、ひとひねりしてお届けします。いわしを切り干し大根、味噌と和えて、さっぱりとした大葉に包んで焼いちゃいました!大根おろしや七味もよく合う、新しいいわしの食べ方、いかがですか?
 今日の暮らしっくはとことん変化球!いつも食べるにんじんも、ピーナッツバターと和えて新感覚の味わいになります。


 夏らしくオリジナリティあふれる品物に加えて、夏らしさはそのままに安心感のあるポークカレー、しじみの味噌汁と合わせて、暮らしっくランチを召し上がれ!

 

by  H♡