classic-p’s diary

近隣のビジネスマンさん達に活力と健康を!日々、ランチに奮闘中!

肉じゃが春の三拍子🧅🥔🥕

2021年4月16日(金)ランチメニュー🍴

f:id:classic-p:20210417102353j:image

⭐︎具沢山豚汁

⭐︎豚バラと春キャベツのオイスター炒め

⭐︎鰆のムニエル

⭐︎ベーコンと豆苗の炒め物

⭐︎肉じゃが

⭐︎なめこと、めかぶの酢の物

⭐︎香の物

⭐︎パイナップル

 

今日は金曜日。。。

夜の営業もあるので、つまみ&満腹感&アットホーム感のある、昼夜と兼用の、お惣菜を一品作りたい❗️

冬場は、おでんシリーズで、しのいできたけれど、春はどうしよう。。😶

 

。。。。‼️💡‼️

 

お袋の味の定番と言えば、肉じゃが❗️

お腹にもたまるし嫌いな人も居ない❗️(たぶん)

🌸新玉✖️新じゃが✖️新にんじん🌸で春感を演出‼️

 

柔らかくて、みずみずしい春の美味しさ三拍子が揃ってる時期に、肉じゃがで攻めることにしよう‼️

こちらも、時間内に作り切るため、圧力鍋で☺️

 

具材は大きめの乱切りにして大人感を演出!

新玉は柔らかいので最後に時間差で!

 

にんじん2本投入❗️

じゃがいも2袋投入❗️

白滝一袋投入❗️少しハサミでチョキチョキ!

牛肉500gくらい投入❗️普段は、豚肉だけど、今日は豪華に!

その上から、水450m
料理酒、大さじ6
醤油、大さじ4.5
砂糖、大さじ3
粉末だし、小さじ3

 

圧を掛けて弱火で4分‼️

圧が下がったら、新玉2個を入れて軽くかき混ぜ、弱火で新玉が柔らかくなるまで煮れば完成❣️

 

肉じゃが春の三拍子で、美味しく頂いちゃいましょう♡🌷♡