classic-p’s diary

近隣のビジネスマンさん達に活力と健康を!日々、ランチに奮闘中!

味の濃さではない

2021年5月14日(金)ランチメニュー🍴

f:id:classic-p:20210516133942j:image

⭐︎具沢山豚汁

⭐︎牛すき焼き

⭐︎鮭タルタルかけ

⭐︎高野豆腐と切り昆布の煮物

⭐︎そぼろサラダ

⭐︎カニカマと、もずくの酢の物

⭐︎じゃこ山椒、昆布

⭐︎サンゴールドキウイ

 

 

お店なんだから、味は濃いめじゃないと。。

 

最近、そんな様々な方からの助言に翻弄されておりました。。

 

ついつい、最後に醤油を多めに足してみたり、塩を多めに入れたり。。。

 

でもそうじゃない😹💦

何かバランスが崩れてしまった。。

 

私が本当に伝えたいのは、味の濃さで、なんとなく、ご飯が進むとか、お酒が飲めちゃうとかではなく、

お袋の温かさ。つまりは、健康的で、どこか懐かしい食事!

 

とはいえ、お店はお店!

 

なので、味は濃くなくとも、丁寧に調理して、味をしっかり持たせることを研究しようと改めて感じた今日この頃でした!