classic-p’s diary

近隣のビジネスマンさん達に活力と健康を!日々、ランチに奮闘中!

新じゃがカレーきんぴら🥔

2021年5月31日(月)ランチメニュー🍴

f:id:classic-p:20210531142110j:image

⭐︎鶏五目ご飯

⭐︎豆腐とわかめの、お味噌汁

⭐︎鮭のムニエル

⭐︎生姜焼き

⭐︎新じゃがカレーきんぴら

⭐︎しらす入りミニサラダ、胡麻ドレッシング

⭐︎なめこと、もずくの酢の物

⭐︎昆布、壺漬け

⭐︎ハニーグロウパイン

 

今日は、カレーきんぴら!

新じゃがの、ホクホク感が美味しい!

なので、大きめにカットがポイント🥔

 

じゃがいもは、1㎝くらいの細切りにして、レンジでチンして、熱を通しておきます。

今回は5個分!

フライパンに油を入れて、じゃがいもを炒める!

 

酒 大1.5、みりん 大1、砂糖 小1、を入れて、炒める❗️

 

その後、醤油 大1を入れて炒め、

カレー粉 大3 入れて炒める!

途中、味を見て足りなければ、カレー粉で調整☺️

仕上げに胡椒をふって、完成です😙

 

大人から子供まで、好きな味⭐︎

新じゃがで作れば、味に加えて、ビタミンCも豊富なので嬉しいです♡